ねぶた掲示板

「ねぶた掲示板」利用規約

当ページは、利用者によるねぶたやねぶた祭り全般にわたる幅広い意見交換を目的にしております。また、当ページはご覧頂いているみなさんの個人の発言により成り立つページであり、各々の発言に対する責任は自分自身にあることを自覚の上、発言して頂くようお願いいたします。

以下のような内容の発言はおやめください。 「ねぶた掲示板」の使い方

・投稿は、「新規投稿」から投稿画面を表示し、メッセージ入力後「送信」をクリックして行います。
・返信は、メッセージを表示した後、「返信」をクリックして行います。
・「ツリー表示」「一覧表示」「トピック表示」で表示方法を変更できます。
・RSSにより最新の投稿を確認出来ます。
これまでの投稿は「過去ログ」からご覧下さい。
61 / 10530 ←次へ | 前へ→

化人について
 ひかさん  - 17/8/27(日) 22:40 -

引用なし
パスワード
   私は青森市在住ですが、大学時代のカナダ人の友達と一緒にねぶたを見ておりました。
すると化人の集団がやって来たのですがなんだか私の知っている化人と違う…
仮装?ハロウィンのようなコスプレでした。問題はプーさんのに化けた人が来ていたのがロシアの『プーチン大統領』だったのです。
カナダ人の彼がプーチン支持者だったかどうかは聞きませんでしたが。
「せっかくジャパンの祭に来たのによその国の大統領を馬鹿にしたようなものを見てしまって気分がとても悪い」
と渋い顔をしておりました。
その次の日の読売新聞でその化人達が記事として載っていたのですが、考えがいわゆる盛り上がりたいだけのねぶたをハロウィンパーティーと勘違いしているような団体でした。
(歴史のある化人保存会とは違う団体でした。)
ハロウィンのコスプレが一気に流行ったように、化人も取り締まりや登録制などにしないと県外から盛り上がりたいだけの若者が勝手に盛り上がって化人の評判を落とし県外に帰っていく…という最悪な未来が来るのではないでしょうか。

455 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 10_3_3 like Mac OS X) AppleWebKit/603.3.8 (...@i220-109-110-61.s05.a002.ap.plala.or.jp>

化人について ひかさん 17/8/27(日) 22:40

61 / 10530 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
773109
(SS)C-BOARD v3.8 is Free